Zackey.

20代の折り返し、今までにやった事の無い事をやろう!と思いブログを始めました。子育て、ディズニー、特撮、映画、アメコミなどなどの雑記。

PC

開設して半年も手付かずって自分のだらしなさに呆れます。 ふと「そういえばブログつくったわ。」と思い書いています。

数年ぶりに自作のPCを組みました。
スペックは

CPU:Intel Core i7 7700k

GPU:Palit Geforce GTX1070 Jetstream 8GB

Palit GeForce GTX 1070 JetStream 8GB [並行輸入品]

Palit GeForce GTX 1070 JetStream 8GB [並行輸入品]

RAM:G.Skill DDR4-3200 8GBx2

G.Skill F4-3200C16D-16GTZB (DDR4-3200 CL16 8GB×2)

G.Skill F4-3200C16D-16GTZB (DDR4-3200 CL16 8GB×2)

SSD:240GBx2

SanDisk SSD PLUS 240GB [国内正規品]メーカー3年保証付 SDSSDA-240G-J26

SanDisk SSD PLUS 240GB [国内正規品]メーカー3年保証付 SDSSDA-240G-J26

こんな感じです。
LightroomPhotoshop、ゲームが主。
CPUは7700kですがオーバークロックさせる予定はないので、チップセットはH270です。

早速steam、origin導入しましたが、快適ですね。
HDDのガリガリ音もないし、50GBあるゲームのダウンロードも早い。
ただストレージの容量に難がありますので、ここをどうしようか悩んでます。

またそのうちゲームレビューもできればと思います。

2017年

今年で26歳、何か新しい事を始めよう…とは思ったのですが、何をして良いかわからず。
今までにやった事の無いことを始めよう!と思い、Webの勉強も兼ねてブログを始めた

続きを読む