Zackey.

20代の折り返し、今までにやった事の無い事をやろう!と思いブログを始めました。シャドバ、ポケモン、映画、アメコミなどなどの雑記。

Masterへの道 1日目

本日の戦績

BP:20699 ⇒ 21435
使用デッキ:テンポ(ドロシー)ウィッチ
23戦 14勝 勝率:60.9%

 

f:id:tattsun331:20170104223305p:plain

やっぱり回ると強いです。それほど事故もないし。
ドロシーもそうですが、古き魔術師・レヴィ進化⇒ルーンの貫き⇒紅蓮の魔術の流れが強いです。
盤面除去もできるし、最低でも顔面に2点食らわせられる。

ゴーレムの錬成を抜いてルンブレ×2、ディザスターウィッチ×1を入れてます。
ルンブレは単純にダメージソースになるのと、ディザスターウィッチはファンファーレで紅蓮の魔術が来るのでここぞという時に刺さります。

今流行りのアグロヴァンパイアとか早いデッキにもある程度対応できるのが良いですね。
ただ後半になればなるほど押し切れなくなるので、ドラゴンとかエイラで後半にもつれ込むと対処できなくなってしまのがキツイですが。

対戦相手トップ3はドラゴン、ヴァンパイア、ウィッチ。やっぱり今はこの3強でしょうか。
エルフとかビショップはほとんど見なくなりました。
ロイヤルはアルベール追加で強化されたんですが、あまり見ないのはアグロヴァンプやドロシーで速いデッキが流行ってるからですかね。

ネフティス解禁でネクロが増えると思いますが、遅めの展開になると思うしどうなんでしょうか…。